ドラクエ ウォーク 8 章。 8章のレベル上げは属性の使い分けが鍵!効率的な周回のために意識すべきこと【ドラクエウォーク 秋田局】

章 ドラクエ ウォーク 8

✍ また、ミニデーモンから倒しエリミネーターが1体になったらパーティ全員ビッグシールドをかけて、「みなごろし」対策をしておきましょう。 第8章 謎の黒い騎士 9話 地獄の門 王様の幽霊によれば王家の谷にある黄泉の扉が開かれようとしているらしい!• 余裕がある時はルカニで火力アップ 影縛りが成功したターンなどは、賢者でルカニ、ルカナンを入れて守備力を下げ全体火力アップをしましょう。

6
鬼門の鉄甲魔神はジバリアもしくはイオで弱点を突けるので相性が良いです。
章 ドラクエ ウォーク 8

⚒ NPCのキャラが物理攻撃やドルモーアをかばってくれることがあるので、パラディンは編成しなくても問題ありません。 封じてしまえば、あとはブレス攻撃に気をつけていればいいいので攻略が楽になります。 こんな感じで夜は大変なことに それぞれの属性がどの属性と相性が良いのか見ていきたいと思います。

12
そのため「イオナズンorマヒャド+カットイン全体物理」が基本セットになると思うので、多くの方が使えるルートになっているのではないでしょうか? 参考になったら嬉しいです〜! 職業別ステータス 全職業のLv65ステータスがわかったのでこっそり載せておきます。
章 ドラクエ ウォーク 8

⚛ というかホロゴースト含めて確定2発に持って行くのは相当凸ってないと厳しい数字になります。 レンジャーは高難度ではサブアタッカーになることが多いので、ちからステコンプの旅に出すことにしました。 全体回復役を2人編成しよう 全体回復できる武器 - 「ワイトキング」は「こごえるふぶき」や「バギクロス」といった強力な全体攻撃をしてくるので、全体回復役を2人編成するのがおすすめです。

11
バイシオンで火力アップ サブの回復役として魔法戦士を編成した場合は、レンジャーにバイシオンをかけて火力アップさせましょう。
章 ドラクエ ウォーク 8

😅 どう足掻いてもホロゴースト2パン無理〜〜〜!! 夜バカみたいに出てくるのにいいい ほんとみるきぃさんの言う通り3パン前提でパーティを組みましょう… — ゆきしば ドラクエウォーク yukishiba121 今のところホロゴーストは諦めてその他を2パンできる「ギガスラッシュ+マヒャド」で組んでいます。 エリミネーター1体になるまでが結構辛いので、こころや装備、心珠などで悪魔耐性を上げたり、悪魔系ダメージを上げておきましょう。

20
それからバトマスも怒りが入れば確定2発になるので、 「バトマス+賢者」 のセットを出来る限り組めるような順で進めていきます。 属性の耐性• 「マホトーン」が成功すると「ベギラゴン」や「ザラキ」などの強力な呪文を封じることができるので戦闘が非常に楽になります。
章 ドラクエ ウォーク 8

💅 「やいばのぼうぎょ」を使っていない方を単体スキルで攻撃するか「」や「」などの補助をするのがおすすめです。

15
すばやさの高いキャラにマホトーンを習得できる武器またはこころを装備し、戦闘中はマホトーンが切れたらすぐにかけなおしましょう。
章 ドラクエ ウォーク 8

🤛 最後にどうしても周回狩りにおいて厄介なのが、全属性の耐性を持っているホロゴースト。 8章9話 じごくのつかい の攻略 基本情報 じごくのつかい 悪魔系 HP 行動回数 約18,000 2回 弱点 耐性 バギ、ドルマ なし 超弱点 超耐性 なし メラ、ギラ 行動パターン ・通常攻撃 単体に約150の物理ダメージ ・ベギラゴン 全体に約180のギラ属性呪文ダメージ ・メラゾーマ 単体に約180のメラ属性呪文ダメージ ・ザラキ 全体に確率で即死効果 ・スクルト 全体の守備力を1段階上昇 ・ルカナン 全体の守備力を1段階低下 悪魔系 HP 行動回数 約15,000 1回 弱点 耐性 バギ、ドルマ なし 超弱点 超耐性 なし イオ 行動パターン ・通常攻撃 単体に約80の物理ダメージ ・ベギラマ 全体に約120のギラ属性呪文ダメージ ・イオラ 全体に約110のイオ属性呪文ダメージ ・マホカンタ 対象に呪文を反射するバリアを貼る ・ベホイミ 単体のHPを約600回復 バギ属性かドルマ属性のスキルで攻めよう 弱点を突けるおすすめ武器 - 8章8話はバギ属性かドルマ属性のスキルで攻めるのがおすすめです。 回復役が1人だと追いつかない場合があるので、ひかりのタクトなどを装備した回復役を2人入れておきたい。

8
パラディンはビッグシールド 被ダメージ率が多くなるパラディンはビッグシールドをかけておくと、安定します。
章 ドラクエ ウォーク 8

💢 HPが半分を切る 約17500ダメージを与える と強力な「 」を使用してくるので、マホトーンを使われるまではHPを削りすぎないようにしましょう。 回復特化の賢者2人でHPを回復し続ける ワイトキングは「バギクロス」や「こごえるふぶき」などの全体攻撃が強力なので、回復特化の賢者2人で常にHPを回復するのがおすすめです。 おわりに レベリングではミス・ガードで効率が一気に落ちるため、極力物理を使う回数を減らすべきです。

17
メガザルを使用されてガーゴイルとメガザルロックが復活すると無駄なMPを消費してしまうのでHP半分以下になり名前がオレンジになったら全体攻撃ではなく単体攻撃で確実に倒していきましょう。
章 ドラクエ ウォーク 8

☕ 他の属性に比べると少し耐性持ちの敵が多いですね。 マホトーンのアイコンが点滅したらレンジャーの全体攻撃で影縛りを狙うようにしましょう。

12
それ以外の敵にドルマ属性は弱点、もしくは通常通りダメージが通るのでこちらも周回にはおすすめです。
章 ドラクエ ウォーク 8

⚔ どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

6
第8章 謎の黒い騎士 10話 いにしえのオーブ 黄泉の扉は地獄の入り口だという…… 扉が開かれるのを なんとしても止めるんだ!• バトマスは「」で治せるため「まもりのたて」を使わなくても大丈夫です。