ゼルネアス 育成 論。 【ソードシールド】ゼルネアスの育成論!タイプ相性を無視するパワーの特殊積みアタッカー!【ポケモン剣盾】

論 ゼルネアス 育成

🖖 DLC「冠の雪原」 注目記事• 相手のジオコントロール使用ターンにしっかりダメージを与えておくことが重要です。

16
対面にいないと変身できない ゴーストダイブなどを使って対面にいない状態で、かわりものメタモンを出しても 変身しないので注意。 ストーリーお役立ち• アニメでも見られたように、生命力を使い果たすと樹木の姿となり、1000年間眠るという。
論 ゼルネアス 育成

👀 ヒードランの4倍弱点を突けますが、「めざめるパワー炎」と違いハッサムやナットレイの弱点はつけなくなります。 VSミュウツー おくびょうH4・CS252振り• ちなみにディアルガはムーンフォースで十分だったりします。

4
これは威力130の「りゅうせいぐん」に迫り、他の伝説ポケモンと比べてメインウェポンの威力に劣るわけではありません。
論 ゼルネアス 育成

⚒ 物理受けポケモン ゼルネアスが苦手な物理アタッカーに対応できる物理受けのポケモンをパーティに入れる事で、倒しきれなくてもそのポケモンで対処する事が可能になります。 ゼルネアスというポケモンは伝説ポケモンの中で唯一専用技が変化技である珍しいポケモンです。

15
伝説戦では特殊技の方が多く使われる傾向にあるため、特防上昇も嬉しいです。
論 ゼルネアス 育成

👏 使い勝手が良い方へ微調整をどうぞ 技構成• 周りで上手くゼルネアスをサポートしてあげましょう。 しかし持ち物を奪っても並の禁止伝説ポケモン程度の強さはあるため、油断はできません。

15
つまり、ほとんどのポケモンに対しタイプ一致のフェアリー技で圧倒することが可能です。 めざめるパワー炎: 鋼ポケモンの弱点をつけます。
論 ゼルネアス 育成

👇 おくびょう H6 C252 S252 実数値:H202 A- B115 C183 D118 S166 伝説のポケモンはゼルネアスより素早さが遅いポケモンが多いため、 先手でジオコントロールを積んで相手から受けるダメージを 減らした方がいいと考えるならこっち。 対をなすとは、全てのが一致する。 注意したいはがねタイプが多いため動きにくい側面もありますが、いかくやリフレクターなどを駆使してサポートしましょう。

18
今回は素早さをジオコンを1積で最速スカーフ95族 キュレム 抜き、 さらに特攻に全振りして残りをHPに振っています。
論 ゼルネアス 育成

🤟 採用理由と役割 昔から積み技 剣舞、悪巧み、殻破、腹太鼓、竜舞etc… というのはポケモン対戦において重要な技となっていますが、唯一最上位の積み技を使えるポケモンがいます。

13
注目のピックアップ記事• 新登場ポケモン• ハピナスやラッキー@しんかのきせきといった低火力の相手に限っては、2ターンかけて積んでしまい突破する手もあります。 のパッケージを飾るポケモンであり、同作で登場した出場制限のあるの1匹である。
論 ゼルネアス 育成

😜 バンギラスにも効果的。 ハッサムやナットレイといった4倍弱点をつける相手になら大ダメージを与えられます。 基本的にH252振りのみで問題ありません。

15
声優はゲスト出演の。 優しく指摘して頂けると助かります。
論 ゼルネアス 育成

🤙 クリア後• まあこれは竜王戦での私の実体験ですが. 加えて専用技のジオコントロールが強力で、様々な技を駆使しテクニカルに戦うライバルのイベルタルとは異なり、ゼルネアスはジオコントロールからのムーンフォース1本でバリバリ勝ち抜くことができます。 物理技はかなりバリエーション豊富ですが ジオコントロールの恩恵を物理技は受けられないため今回は見送り。 また格闘技の効かないギルガルドに等倍ダメージを与えるのにも使えます。

8
ダイマックス技としての能力は、特防を一段階下げると一見優秀ですが、そもそも物理技なので以外に使わない またデバフ効果のため、に特防一段階下げても相手は倒れるから意味が無い と思いましたが、間違いなく汎用性が高いのは いわなだれより つじぎりだと提案を聞いて感じました。 またパッシブスキルにより被攻撃時に味方全体のとを上げることが可能。
論 ゼルネアス 育成

☕ ゼルネアスは大抵の伝説ポケモンより素早く、素早さに多めに振るだけで多くの相手を抜けます。 「ジオコントロール」を積まれた後であれば、 「ほえる」や「レッドカード」で流して能力上昇をリセットするのがおすすめです。

の詳しい対戦考察や育成論は、以下のようなサイトでも取り扱っています。