伊勢崎 緊急 事態 宣言。 沖縄県緊急事態宣言について0222/沖縄県

事態 伊勢崎 宣言 緊急

🐲 市町村及び私立学校 大学等を除く については、県立学校と同様の対応を要請します。 〇 高齢者施設でのクラスターが多発しているため、高齢者施設の従事者等の方への検査について、集中的実施計画を策定し、3月までを目途に実施するとともに、その後も感染状況に応じ定期的に検査を実施します。 日本では新型コロナウイルス感染拡大の第3波発生を受け、1月に11都府県を対象とした緊急事態宣言が出された。

西村経済再生相「状況を共有し適切に判断」 緊急事態宣言を今月いっぱいで解除するよう国に要請する方針を決めた大阪府は、緊急事態宣言について、直近1週間の新規陽性者数が1日平均で300人以下の日が7日間続いた場合か、重症患者用の病床の使用率が60%未満の日が7日間続いた場合、専門家の意見を踏まえ、国に解除を要請するかどうかを判断するとしていました。 対象の全期間、時短要請に応じていただいた事業者には、店舗毎に協力金を支給します。
事態 伊勢崎 宣言 緊急

☏ 〇 入試などは、実施者において、感染防止策や追検査等による受験機会の確保に万全を期した上で、予定通り実施されます。 4 テレワーク• 〇 不特定多数が集まるようなイベントは、人と人との接触機会が多いこと、飲食につながる場合が多いことなどから、特別な対応が必要です。

9
引き続き、感染症対策の実施へのご協力をお願いいたします。
事態 伊勢崎 宣言 緊急

💅 また、各都道府県独自の緊急事態宣言が発出されている地域についても、不要不急の往来の自粛をお願いします。 部活動については活動内容を考慮して、平日のみの活動とします。

11
開催者の皆様には、規模などの要件に沿った開催を要請します。 また、県が最大で確保するとしている病床760床の使用率は、18日の時点で52. 会議では国に対し、今月いっぱいで宣言を解除するよう要請することを決めました。
事態 伊勢崎 宣言 緊急

❤️ 〇 また、20時以降の外出自粛のため、事業継続に必要な場合を除き、20時以降の勤務抑制をお願いします。

6
〇 外出自粛要請は当面継続、その後段階的に緩和されます。 7%となり、その後、60%以上になる日もありましたが、19日は48. 〇 職場への出勤自体は、自粛要請の対象ではありませんが、対策の実効性を高めるための環境づくりとして、人と人の接触機会を減らすことは大変重要です。
事態 伊勢崎 宣言 緊急

😋 7 イベントの開催制限について イベントの開催規模等は、引き続き次のとおりとします。

2
開催規模:5,000人以下 収容率: 屋内 50%以下 屋外 人と人との距離を十分に確保 できるだけ2m また、可能な限り、オンライン開催や感染防止対策を講じた上での分散開催、又は規模を縮小の上での開催を要請します。
事態 伊勢崎 宣言 緊急

✋ 山本知事は「県市がタッグを組んで(感染拡大を)抑え込み、時短要請を解除して経済活動を正常に戻す」と語った。 ・劇場、観覧場、映画館又は演芸場 ・集会場又は公会堂 ・展示場 ・1,000㎡ を超える物品販売業を営む店舗( 食品、医薬品、医療機器その他衛生用品、再生医療等製品又は燃料その他生活に欠くことができない物品として厚生労働大臣が定めるものの売場を除く) ・ホテル又は旅館(集会の用に供する部分に限る) ・運動施設、遊技場 ・博物館、美術館又は図書館 ・遊興施設のうち、食品衛生法上における飲食店営業の許可を受けていない施設 ・1,000㎡を超えるサービス業を営む店舗(生活必需サービスを除く) *ただし、石垣市については、2月24日から「夜8時までの営業時間の短縮 酒類提供は朝11時から夜7時まで 」とある のは「夜10時までの営業時間短縮」とする。

2月19日 金曜日 から2月25日 木曜日 までの1週間における新規陽性者数の人口10万人あたりの1日平均が0.9人となったことから、市独自の緊急事態宣言を3月1日 月曜日 までとすることとします。