Line ノート 転送。 LINEで写真やメッセージを転送する方法│できない場合の対処法

ノート 転送 Line

😋 削除すると共有している友達のノート上からも消えます。 一斉送信機能では個別のトークルームにメッセージを送信するのではなく、選択した友だちをグループのような専用のトークルームに招待し、メッセージを全員に一斉送信できます。

投稿後も、削除されるまでの残り時間が表示されます。 ノートが一画面に納まるものなら、2. 転送することで、わざわざメッセージをコピーして別のトークルームに貼り付ける、あるいは画像をいったん保存して別のトークルームで投稿するなどの手間を省くことができます。
ノート 転送 Line

👆 3 転送先を選択 転送先を選択する 「送信先を選択」のメニューから転送したいユーザーあるいはグループを選択し、[転送]をタップします。

15
スタンプやノート投稿、保存期間が過ぎた画像・動画は転送できないので注意しましょう。
ノート 転送 Line

😙 書き込み可能な画面が現れました。

スポンサーリンク 2.送られてきた写真を転送する方法 LINEアプリの 転送機能は、メッセージだけじゃなく写真にも適用できます。
ノート 転送 Line

👆 いずれのノートも投稿したら該当トーク内のメンバー全員に共有されます。 位置情報や共有リンクはモロにそうです。

14
続く画面で 右上にある「…」マークをタップすると、「投稿を修正」と「投稿を削除」の項目が表示されますので、適宜使用してください。
ノート 転送 Line

😩 投稿に付いているハッシュタグ部分をタップすることで、同じハッシュタグが付いた投稿が表示されます。 スポンサーリンク 3.間違って転送した写真やメッセージを削除する方法 転送した写真やメッセージが、不要だったり誤りだったというケースも少なくありません。 ただし、転送する内容や友だちとの関係性によっては、事前に他のユーザーやグループに転送する旨を伝えておくのが無難でしょう。

7
先でも軽く触れていますが投稿の中で吹き出しの下に「ノート」と記載されているものがそれに該当します。
ノート 転送 Line

🐝 GIFにする画像を写真フォルダから選択 投稿画面で[ ]から[GIF]を選択後、写真フォルダから好きな画像(写真のみ)を選んで[次へ]をタップすればOK。

1
保存したものの中から 重要な情報だけをピックアップできますので、途中でグループに参加したメンバーでもトークの中からわざわざ目で追って履歴を確認するような手間がかからず、特に共有したい内容の利用ではその効果をてきめんに発揮します。 半永久的にノートに残り続けます。
ノート 転送 Line

👣 それでは「ノート」ではどのようなことができるのか? さっそく説明してきましょう! 【アプリの特徴】• たとえばグループに途中から参加した場合、自分が参加する以前に投稿されたトーク内容(メッセージ等の履歴)は遡って見られませんが、ノートの投稿なら見ることが可能。

4
タイムラインの公開範囲に関しては『』で詳細にまとめていますのでチェックしてみてください! 4. 画面に表示できたら、転送したいメッセージを長押ししてください。 :カメラを起動• コメントを入力して、「送信」をタップします。
ノート 転送 Line

😈 これで自分のメール宛にトークの履歴をテキストファイルで転送できます。 LINE WORLD LINEノートって、簡単に写真や動画をコメント付きで共有できて便利ですよね。 LINEのトークルームでのやりとりだと古い情報は流れていってしまうので、待ち合わせ時間などの重要な情報はノートに残しておくというような使い方ができます。

19
新規でノートに投稿する方法 新規でノートに投稿するには、まずノート画面を開きます。 地図上でカーソルを合わせて[この位置を送信]をタップするだけです。